ブログ

第1回 1年文系オナークラス イングリッシュ・セミナー

 

 計3回行われる「イングリッシュ・セミナー」の第1回目が5月28日(火)に実施されました。

1クラス11名の3クラスで実施。少人数制の中で和やかなスタートとなりました。

Aクラスは、オーセンティック(現実的・本格的)な会話を中心としたコミュニケーションを学び、会話を楽しんでいました。Bクラスは、日常で起こりやすいシーンをグループで考え、観ている側にうまく伝わるように言葉を選びながら会話を楽しみました。Cクラスは、指定された日本語を英語で説明しながらクロスワードを完成させていくゲームを楽しみました。

2時間のセミナーでしたが、生徒たちの笑い声や笑顔から充実した様子を感じ取ることが出来ました。