放送部ブログ

放送部

秋の大会の準備 始動!

Nコンの全国大会から帰ってきて間もないですが、

 

秋の大会(県放送コンクール)に向けての準備が始まりました。

 

この大会は来夏の2025年香川総文という全国大会の県予選です。

 

本校放送部もビデオメッセージ部門(テレビドキュメントの様なものです)、

 

オーディオメッセージ部門(ラジオドキュメント部門の様なものです)に

 

出品をするべく準備を始めました。

 

この大会のテーマは「郷土の話題」であり、6日には各部門に出品するため

 

高崎市内で取材活動を行いました。

 

今後作品の完成に向け、改めて構想の再構築とともに編集にかかります。

 

過去2年間は全国大会(2022東京総文、2023鹿児島総文)に

 

出場できましたが、今年の岐阜総文は出場がかなわなかったため、

 

香川総文には出場できるよう、頑張る所存です!

よろしくお願いいたします。

高経附放送部です。これから随時更新を始めます。よろしくご愛読願います。

 

我が部は普段は昼の放送を行い、校内外の行事での司会を担当したり、

 

2大コンテスト(NHK杯全国高校放送コンテスト、

 

全国高等学校総合文化祭放送部門)へ参加したりして活動しています。

 

昨年度、これまでの努力が結実し、NHK杯で3部門、秋のコンクールで1部門が

 

入賞し、それぞれ全国大会と関東大会に出場しました。

 

そんな放送部の活動を、これから紹介していきたいと思いますので、

 

ぜひお付き合いください。